セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【強運】気になるレシートの数字。

こんにちは!まやかなです!

イカーを持っていないので、どうしても行動範囲が限られる。
なので、お買い物で利用するお店も固定している。
だからといって不便なことは一切ないんだけど、車を運転してあっちこっちのお店に出かけるよりは、刺激が少ないのではないかと思う。
そのためか、お会計の時に、面白い並びの数字が出てきたら、「キャーッ」って心の中で興奮しちゃう。
例えば、こんな感じ。

イメージ 1
【1つめ】
お仕事の帰りに、ローソンさんで「からあげクン」と「生茶」を1個ずつ買ったら、何と、345円だった!
今度は、「678円」に挑戦しようかな、、。







イメージ 2
【2つめ】
行きつけのドラッグストアで、あまり考えることなく、ふらりふらりとお買い物したんだけど、合計金額がぴったり1000円だった!
1~3個ぐらい買ったんだったらまだしも、14個も買っていながらジャスト1000円というのは、たぶん初めての経験。
思わず、レジの店員さんに「1000円?!」と、やや大きな声で反応してしまった、、。



実は、この2枚のレシート。
今月の初めのものなんだよね、、。
やっとブログに載せることができた。
遅いな、、。反省。(>_<)

最後までお読み下さり、ありがとうございました!