セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】幸せな私。

こんにちは!まやかなです!

イメージ 1

お仕事場で、さわし柿とキウイフルーツを貰った。
どちらも大好きな果物なので、すごく嬉しかった。
わ~い!!(*^_^*)



普通の柿よりも、さわし柿が好き。
実がとろっとしていて甘みも濃くて、すごくおいしい。
小さかった時、おばあちゃんやおかあさんが作ってくれた。
おかあさんは、料理がすごく上手なんだけど、さわし柿の作り方は知らなくて、姑のおばあちゃんに教えてもらったらしい。
おばあちゃんは、嫁のおかあさんを苛めていることが多かったから、すごく意外に思った。
世の中って、悪いことばかりじゃなくて、良いこともちゃんとある

さわし柿は、柿のへたを焼酎につけるだけで出来ちゃう。
たったこれだけの作業で柿の渋みが無くなるって、不思議。
そういえば、まだ自分でさわし柿を作ったことがないことに気が付いた。
柿のシーズンが終わる前に、やってみようかな。

キウイフルーツは、グリーンとゴールドの2種類。
キウイフルーツは、よくスーパーで買うんだけど、ゴールドキウイはちょっとお高いし、甘みより酸味が好きなので、もっぱらグリーンキウイ。
でも、嫌いじゃないから、2種類のキウイフルーツを味わえて嬉しかった。
病院の給食にも、よくゴールドキウイがついていたなあって、思い出したりもした。

痩せぎすの気持ち悪い見た目なのに、こうしてみんなが親切にしてくれる。ありがとう、みんな。
頑張って生きるね。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。