セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【花王】「ブローネクリームヘアカラー5」298円

こんにちは!まやかなです!

いっしょのフロアでお仕事をしている先輩従業員さんの髪が、最近、ちょっと明るい茶色に変身した。
この先輩、長い間事実婚関係だった男性と、今年の夏、正式に結婚したんだけど、それ以来、女性らしさがパワーアップしている。
それまでは、がっつり姉御系のタイプで、ちょっと神経質っぽいぎすぎすした感じの態度や表情などもしていた。
でも、結婚して1か月ほど経ってからは、姉御肌は維持しつつも、だんだん態度や表情がまろやかになってきて、余裕も感じさせる。
会うたびに、素敵だなって思う。

で、本題なんだけど、自分も髪色を変えたいって思った。
そこで、きのう、お仕事に行く前に、買い置きしてあったヘアカラーで、髪を染めてみた。
イメージ 1今回使ったのは、花王さんの「ブローネ クリームヘアカラー」。
近所のドラッグストアで、298円で買えた商品。
前回、別の商品でナチュラルブラウンに染めたら、ちょっと明るすぎになってしまったので、今回は、それより1ランク暗い栗色にしてみた。

ヘアカラーには特にこだわりがなく、今のところ、色々な商品を試し買いして使っている。
この商品も初めて使ってみた。

クリーム状の薬剤は、染めている時、髪から薬剤がしたたり落ちないのが利点。
以前、液体状の薬剤を試したことがあるんだけど、床に薬剤の雫がぽつぽつ落ちてしまって、染みをつけちゃったんだよね、、。
この商品は、チューブに入っている2種類の薬剤をトレイに入れて、刷毛で混ぜるタイプ。
だから、薬剤をボトルに入れてシェイクするタイプに比べると、お手軽さには欠けるけれども、大したことないレベル。
混ぜた薬剤を髪に塗って、15分後に、きれいに洗い流して終了。

う~ん、思っていたよりも黒くなったな、、。
ちょっと重い感じ。
でも、これから冬になるから、白い背景とバランスが合うかな。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。