セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】偉くないけど、ランドにご意見。

こんにちは!まやかなです!

クロスワードランド」11月号を解いている時に、疑問に感じたことが2つあったので、応募はがきのコメント欄に書いておいた。

1つめは、Q22「鎌倉時代へようこそ!クロスワード」について。
解いたら、答えが「イイクニツクロウ」になった。
でも、鎌倉幕府が開かれた年は、1192年(イイクニ)から1185年(イイハコ)に改められたんだから、この言葉を答えにするのはどうなんかな?

2つめは、Q44「あの商品のネーミングのワケは?クロスワード」について。
ヨコのカギの3「ビエラは映像のVIと~」の文章は、「ビエラは映像のVISIONと~」とするのが正しいんじゃないかな?

11月号の解答は、2月号に載るらしいので、忘れずに確かめよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。