セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【反省】やっぱり「赤色」は駄目?

こんにちは!まやかなです!

たまに出かけているスーパーのレジ係の女性従業員さんが、ちょっと紫がかった赤色のフレームの眼鏡をかけておられる。
素敵だなあと、ずっと思っていた。
いま自分が使っている眼鏡は、紺色の細いフレームだ。
自分のパーソナルカラーは青色。
でも、専門家の人に診断してもらったのではない。
小さかった時、おばあちゃんが「この子は青色の服がいちばん似合う」とよく言っていたので(どういう根拠か分からんけど)、色の選択に迷った時は、いつも青色にしていた。
で、青色のものばかり身につけているうちに、いちばん似合う色が青色になってしまった、ということである。
もともと青色は、心を落ち着けてくれる好きな色だったから、全然平気。
ありがとう、おばあちゃん。

だけど、このたびは、ちょっと浮気。
自分も、ちょっと紫がかった赤色のフレームの眼鏡を買ってみた。
でもね、、。
お店で試着(この表現は正しいの?)してみた時は、「青色じゃないけど、これもなかなか似合う」と確かに思ったのに、アパートに帰ったあと、改めて鏡の前でかけてみたら、「何だか変」としか感じられないのだ。
ものすごく違和感がある。
駄目だっかな、、残念。(>_<)

イメージ 1









最後までお読み下さり、ありがとうございました。