セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ビッグボーイ】「チキン&厚切りベーコン」650円

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

近所にビッグボーイさんがあるんだけど、土曜日の日替わりランチメニューの1つに、「チキン&厚切りベーコン」というのがある。
グリルで香ばしく焼かれた200gのチキンの上に、40gの厚切りベーコンがどーんと1枚のっていて、照り焼きソースがついている。
付け合わせは、コーンといんげん
値段は、スープとカレーとライスが付いて650円、サラダを足すと930円である。
スープとカレーとライスとサラダは、バイキング形式で、食べ放題である。
これとは別に、ベーシックランチメニューのなかに、「チキンステーキランチ」というのがある。
こちらも、同じくグリルで焼かれた200gのチキンだけど、トッピングはなく、チキンがどかんとあるのみ。
ソースは、デミグラス、オニオン、照り焼きの3種類から選ぶことができ、付け合わせはフライドポテトである。
値段は、「チキン&厚切りベーコン」よりも30円高い(つまり、680円と960円)。
イメージ 1
付け合わせの野菜は異なるけれども、大きいベーコンが付いている方が30円安いから、すごいお得だよね。
しかも、メインのチキンが、手の平サイズほどもあって、大ボリューム。
でも、高温で焼かれてあるので、余計な脂が落とされていて、しつこさを感じさせずに食べられる。
チキンだから、たんぱく質がいっぱい摂れるのも嬉しいね。

きょうのお仕事は夕方から。
だから、15時ごろまで、時間に余裕をもって過ごせる。
1時間後に、お店に行って「チキン&厚切りベーコン」を食べてこよう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。