セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ロート製薬】「メンソレータム リップフォンデュ」その後。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

ローソンさんで見つけた、ロート製薬さんの「メンソレータム リップフォンデュ」が結構気に入って、お仕事に行く時にいつも使っている。
で、1週間前くらいかな。いつものようにバッグから取り出すと、、本体がぬるぬるしていた。しかも、いっしょに入れていたアイカラーとかファンデーションとかにも、ぬるぬるが付いている。
どうやら、リップスティックの中身が漏れたようだった。
アパートは西日が強くて、夕方前には、室内温度が40度近くになる場合もある。
そのせいで、中身が溶けて、蓋から漏れたのかも知れないと思った。
そこで、バッグに入れずに、蓋も閉めずに、テーブルに放置しておくことにした。

そして、数日後のきょう。
また、リップスティックの本体がぬるぬるしていた。
しかし、中身が溶けた様子は全然ない。
よく調べると、下のダイヤルの隙間から、グロスの成分が漏れ出ているようであった。
グロスは、固体と液体の中間みたいな物質だから、リップスティック型のグロスって、技術的に無理があるのかも知れないね。
もちろん、頑張って最後まで使い切るつもりだけど、気に入っていただけに、すごく残念。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。