セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】いつの間にかお姉ちゃんに。

こんにちは!まやかなです!

「平成30年北海道胆振東部地震」による被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

おかあさんから、メールが届いていた。
台風の被害はなかったそうだ。
山の中腹に家があるので、土砂災害をすごく心配していた。
過去に崩れたことがあって、おかあさんが土砂の下敷きになりそうになったことがあったから。
とりあえず安心した。
でも、下のお孫ちゃんが、強風の音をすごく怖がっていたらしい。
上のお孫ちゃんが、「大丈夫だよ」と励ましながら、ずっと抱っこしてあげていたんだって。
立派になったね。嬉しい。

どんな風に生きていても、時間は同じ速さで過ぎていく。
満足のできる生き方をしていきたい。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。