セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】2つの災難 その後

こんにちは!まやかなです!

きのうの早朝、おかあさんからメールが届いていた。
(この間みたいに、支離滅裂な文章でなかったから、少し安心)。
骨折の治療で整形外科に行くことになっていた日だったから、回復の具合を知りたかったらしい。
でも、エアコンが壊れちゃって、不動産屋さんにお電話がつながったのが午後だったのと、お仕事が遅番だったから、結局、きのうは整形外科に行けなかった。
時間的に、全く行けないことは無かったけれども、お仕事に出かける前に、暑い道を歩いて汗だくだくになるのは嫌だったし、翌日がお休みだから、今無理をして行かなくてもいいかなと思ったので、取りやめにした。
ちなみに、エアコンの業者さんは、8月9日に来て下さる予定。

骨折した右足の人差し指は、全体が腫れて、紫がかった色になっている。
触ったら痛いけど、それ以上にかゆみがひどい。
皮膚は何ともなくて、骨と皮膚との間が、猛烈にかゆい感じ。
かゆいという事は、回復している証拠なのかな。そう思いたい。
きょうこそ、午前中に整形外科に行くから、ドクターに聞いてみよう。
そして、おかあさんにも伝えよう。けっこう心配しているみたいから。
ごめんね、おかあさん。

きのう、お仕事場に早く着いたので、何か飲もうかなと思って、従業員食堂に入った。
そしたら、交通事故の加害者の人が、同僚の人たちと休憩をしていた。
もともと市外からマイカー通勤している人だけど、相手が骨折するレベルの交通事故を起こしても、こうして事故の前と変わりなく、自分で車を運転して通勤している。
交通課の警察官に、「すごく反省されているし、同じお仕事場の従業員さんだから、人身事故でなく物損事故として処理してほしい」とお願いしたのは自分だけど、その決断は果たして正しかったのだろうか。
そう、ふと思った。

最後までお読みくださり、ありがとうございました!