セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【クロス】「クロラン7月号」が完成

何としても、7月中に「クロスワードランド」7月号を完成させたかった。
というのも、押し入れの段ボールには、8月号と9月号があるんだよね。
応募はがきの提出締め切りは、8月10日。

7月31日の23時34分。
最後に取り組んでいたジャンボクロスが仕上がって、終了。
あとは、4枚ある応募はがきを書くだけ。
疲れたし、夜中になったから、仮眠をとってからにする。

ところで。
余裕な気持ちで取り組んでいたQ15のスケルトン問題が順調にできなくて、焦った。
どう探しても、2文字を埋めるマスが1つ見つからないのだ。
2回目の挑戦で、どう見てもマスの数が変に思われる部分を発見。
もしかして誤植?と思って、出版社さんのHPを見てみると、その通りで、お詫びの文章が掲載されていた。
パズルの問題で、マスの数を間違えるって、致命的なミスだよね。
自分も、大きな失敗をやらかさないように、気をつけなきゃ。

日傘、当選しないかなあ。