セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】蟻地獄

きょうの私は悪い子だった。
お仕事が終わったあと、15時から22時まで、「食べては吐いて、食べては吐いて」の繰り返しだった。
心の中にあるもやもやを吐き出すために、誘導剤として、もの(食べ物)を体内に入れる。
そして、トイレでいっしょに吐き出す。
でも、胃は軽くなるんだけども、心はすっきりしないまま。
だから、また胃に食べ物を入れる。そして吐く。
だけど、心の問題は相変わらず残ったまま。
そして、再び何かを食べる。いらないのに。

かつては、泣きながら食べ吐きしていたことがあったと思う。
でも、今は、涙さえ出てこない。
無表情の私がいる。

きょうは、もう寝よう。
次に目覚めたときには、新しい私に変身していたい。