セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【病院】3週間ぶりの診察

きょうは、病院へ行ってきた。
摂食障害(セショウ)になって26年目。
まさか、こうなるとはね。

血液検査をすると、カリウム値が3.5だった。吐いてばかりいたからね。
でも、前回(3週間前)は3.3だったから、少しでも上がってよかった。
だけど、「3.0を下回ったら絶対入院」と、ドクターから言われているから、何とか改善したい。
と思う自分がいる一方で、吐くのをやめられそうにない自分もいる。
吐いて胃を軽くすると、スッキリするんだよね。
その爽快さが、クセになってしまっている。

ドクターの診察は、お薬の処方と、次の診察日の予約と、「少しでも吐かないようにしようね」だけで終わった。
即入院にならず、無事に家に帰れたことが、きょうのいちばんの幸せ。