セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【家族】近況うかがい。

こんにちは!まやかなです。

久しく音信不通にしていたので、おかあさんにお電話してみた。
おばあちゃんが使っていた、日当たりのよい和室を、自分たちの部屋にするんだって。
壁がずいぶん傷んでいるそうで、いま修理してもらっているらしい。
「ばたばたしているから、こっちには来ないで」
って言われた。
あったかくなってきたから、一度顔を見せに行かなきゃと思っていたんだけどね、、。
「来ないで」って言われたから、「まあ、いいか」と思っておく。

いもちゃんの咳は、まだ治っていないんだって。
どうなっているんかな。心配。

おかあさんは、喋る喋る!!!
ひたすら聞いてあげた。
聞いてくれる人が、誰もいないみたいからね。
かわいそうな、おかあさん。

そのあと、おとうさんにもお電話した。
口内炎が3個できていて、しんどいって言っていた。
おとうさんは、もともと、口内炎のできやすい人。
だけど堀ちえみさんと同じだ」なんて、言っていた。
とっさにウイットをきかせた返答ができなくて、心残り。
口内炎に効果的なものを探してみよう。
私には、そのくらいしかできない。
ごめんね、おとうさん。

きょうは、2人とも、溌溂とした声だった。
「良かった」と思っておこう。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。