セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【ローソン】キリン「生茶」(プレゼント付き)119円

こんにちは!まやかなです!

キリンビバレッジさんの「生茶」に、サンリオキャラクターのマスキングテープがついているキャンペーンをしていた。
マスキングテープは、ハローキティやポムポムプリンなど、6種類。
最近、いつもお仕事の帰りにローソンさんに立ち寄って、頑張ってお仕事を済ませた自分へのご褒美として、「生茶」を1本ずつ買っていた。
そしたら、見事、全部揃えることができたよ!
わ~い!!(*^-^*)

イメージ 1
でも、こんなに集められたら、どれから最初に使おうか、すごく迷っちゃう、、。






もともと、「生茶」は、ペットボトルのお茶の中では、好きなほうだから、無理なく集められたし、「生茶」の美味しさも何度も体感することができて、楽しかった。

実は、このキャンペーンをきっかけに、初めて「生茶」を飲んだんだよね。
イメージ 2

まずは、ペットボトルのデザインがお洒落。
このスタイリッシュな見た目が、「お茶」っていうより、「Green tea」っていう感じで素敵。
そして、中身のお茶も、まろやかすぎず渋すぎでもない、爽やかな味わい。
濃いお茶や、玉露系の甘みがあってとろっとした風味のお茶が好みのかたには、物足りないと思われるかもしれないけれど、私は、これくらいの味が、ごくごくすっきりと飲めて好き。
生茶」っていうネーミングの通り、まるで摘みたてのお茶の葉を噛んでいるような、爽やかなお茶の風味が、最初の1口を飲んだ瞬間、口いっぱいに広がる。

緑茶は、自分で急須で入れる派なんだけど、アイスティーとなると、なかなか美味しく作れないでいる。
入れたてのあったかい時は美味しいんだけど、冷やすと、渋みが目立ってきて、美味しさがなくなってしまうんだよね、、。
だから、ますます「生茶」が美味しく思えた。
のペットボトルの緑茶って、どんな味なんだろう。
飲んでみたくなったなあ。

最後までお読み下さり、ありがとうございました。