セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【災難】余裕のある行動をしよう

こんにちは!まやかなです!

いま持っている「自立支援医療受給者証」が、来月末に有効期限が切れる。
きょう、診察に行ったついでに、精神科の窓口で、更新の手続きを教わって、必要な書類をもらってきた。
いくつか添付しなければならない書類もあり、その1つに「市町村民税課税証明書」があった。
これは、病院の近くにある地区センターでも発行してもらえる。
センターの窓口が終わる時刻まで10分あったので、急ぎ足で行ってみた。
3分ほどで到着。
しかし、安心したのは甘かった。
何と何と、入り口のドアが開かない。。。
ぎりぎりだけど、まだ受付時間中なのにね、、。
あ~あ、がっかり。
仕方がないから、あした、出直そうっと。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!