セショウの人

セショウ(摂食障害)という麻薬

【セショウ】暴れてみた

おとといはお仕事がお休みで、1日中、肉体的にも精神的にも絶不調だった。
お休みの日は、ほぼ必ずこんな調子になってしまう。
ぐっと寝たら気分がさっぱりするタイプなので、クーラーをフル回転させて、布団の上で横になっていたんだけど、全然駄目だった。

そんな憂鬱な気分を抱えたまま、きのうの夕方、お仕事に行ってきた。
初めは辛かったけれど、お仕事場の人たちに触れあっていくにつれて、だんだん元気が戻ってきた。
こんな駄目な私なのに、みんながすごく親切に優しく接してくれて、すごく嬉しい。
ありがとう、私の周りのみなさん。心から感謝している。
だから、頑張りたい。

やっぱり私、休むことが身体に向いていないんだと思う。
産業医の許可が下りなくて、フルタイム勤務が認められていないんだけど、人並みに働きたい。そうすることが、自分の身体に合っているはず。

「そんなに頑張って働かないで、障害年金をもらいながら、静かに暮らしてごらん」
と、ドクターは、セショウ(摂食障害)の私が障害年金を受給できるように手続きをしてくれたけれど、やっぱり駄目。どうしても私に向いていない。

いまのお仕事場は、まあまあお給料が良いし、人間関係もそう悪くないから、このまま働き続けたいと思う一方で、フルタイムで働きたいから、転職も考えている

両親からの援助を受けて、大学まで進学させてもらえたのに、就職でこんなに苦労するなんて、夢にも思っていなかった。
全て、セショウ(摂食障害)のせいだ。馬鹿野郎!